つかめ!ドラゴンブリーピース

アニメや漫画の感想を中心に日常等を気ままに書くブログです。

今年の3月に無事大学を卒業して4月から新社会人として仕事を初めて早2ヶ月くらいが経つけどまあわりと楽しくできてるかなと思う。自宅通勤だからさほど生活は変わらないけどね。

ぶっちゃけ大学で専攻してた事を活かした仕事じゃないけど、得た事は活かされてるかな。ずっとやってみたいって思ってた仕事だし。今の部署は和気あいあいとしてて楽しいし上司の方々が面白くて優しい。同期が2人もいるから仕事もしやすいんだよね。

今入ってる会社の業界は2番目に目指してた所で1番じゃないけど入ってるみるもんだよ、うん。もし内定蹴って第一志望の業界一本だったら、自分が入りたいって思った部署に入れなかったかもしれないもん。

社会人になって何が良いかってポケットマネーが増えた事だな。先月と先々月は車代と自動車税でかなり持ってかれたけど。

2年ぶりのアニソン三昧でうおおおおおおおおおってなったらなんとその日に仕事・・・・ 半分しか聴けない・・・ 仕事をしたい日に限って休みで休みたい時限って仕事。別の意味でうおおおおおおおおおおおおおってなった。
とは言っても仕事の合間にプレイリストのチェックはしてたけどね。ワンピースとドラゴンボール聴きたかった。

心絵流してくれたNHKGJ!ていうか今まで流さなかったのがおかしかったんだよ。MAJORはNHKアニメだし。

銀魂関連流れるかなあって思ったけど1曲もなかった。まあ前回2曲も流してくれたからいいけどさ。
それよりも・・・

ポ ケ モ ン ソ ン グ が 1 曲 も 流 れ な か っ た

前回流れなかったから今度こそ・・・!って思ってプレイリストもチェックしてずっと聴いてたのにまるでわざと避けているかのように。けいおんやマクロスさえ特集があったのになんでポケモンはやらないんですか、ねえNHKさん。

ラスト曲はアニキの生歌かと思ったらAチャンネルて。しかも観たことないという。

今回のアニソン三昧Zは前回に比べて昭和のアニソン率が高かったような気がする。そういう点では前回の方がよかったな。

とりあえずまた次アニソン三昧があるなら仕事が休みの日がいいな。
テーマ:ラジオ - ジャンル:テレビ・ラジオ
え~2ヶ月ぶりの更新ですね。

そんじゃあ今期視聴予定アニメ&ドラマ・・・・というか視聴中なんだけどねw

ドラマ:ATARU、鍵のかかった部屋

アニメ:黒子のバスケ、めだかボックス、氷菓、緋色の欠片、夏色キセキ


 まずドラマ。いつも以上に視聴本数が少ないっていう。純粋に観たいって思うドラマがほとんどない。でもそんな中でATARUと鍵のかかった部屋はめっちゃ面白い。ATARUは最初そんなに期待してなかったけど中居君が久々に日9ドラマ出るってことで観てみたらこれが結構面白いんだよね。放送終了後のクイズが難しいっていうのは珍しいと思う。ちなみに先週の放送に石塚運昇さんが出てた。鍵のかかった部屋は出演者がごちゃごちゃ多くないし鍵を絡めた推理過程が面白い。大野さんの演技がイイ。活絶悪いけどww

 んでアニメ。春アニメは冬アニメより楽しんで観てるかも。選んだアニメはみんな面白い。でも夏色キセキは切るか切らないか悩み中。そんなに期待してなかったけど黒子のバスケのアニメにめっちゃハマって原作購入して作品に完全にハマりました、はい。地味漫画とか思ってすいませんっした。EDが一部毎回変わるところもイイ。一番期待してた緋色の欠片はだんだん意味不展開が出始めてきてるわ、主要男キャラにイラっとくるわでちょっと微妙になってきたけど話自体は面白いから視聴継続。

個人的に黒子のバスケとATARUはオススメ。
最初このタイトル見た時は「えっ!?なにそれw」って思った。今更何を謝るんだと。

冒頭は銀魂ではもはやおなじみとなった使い回しのアバン。いつものアバンはまだないなと思ったら最終回でかよww

その後に3人が白装束で出てきた時はあの終わる終わる詐欺回を彷彿とさせるものがあった。真選組が出てきたの意外だったな。近藤さんがドSコンビにされるがままに陰毛剃られたのにはワロタwwもうやだこのゴリラwww

「カメラに向かってごめんなさい」は「昔笑ってこらえて」か「からくり」で見た記憶があるけど今でもやってんのかな。さっちゃんは常に万事屋に張り付いてんのかww

老い入るプリキュアwww大丈夫かよこれww最終回だからってやりたい放題だなwwまた東映から怒られるのか。つかスマイルプリキュア観たことないから前のタマキュアほど感動が湧かないわ。

懺悔の部屋ってひょうきん族だよね。リアルタイムでは観たことないけど。ゲロのSEww画面がゲロだらけww2期入ってからアニオリがほとんどないせいかハタ皇子全然見かけなかったけどやっぱりハタ皇子が出ないとって感じだよね。

まさかゴリラがもう1匹現れるとは。手紙を神楽もとい釘宮さんが読むのはデフォなんだな。そうか、空知はお腹の中に手紙をため込むために休載したのか。

唐揚げが食べられなくなりましたとか刈り上げとか完全にトラウマになってるなwwこの手紙の内容を聞いて何にびっくりしたかってふっさんがバツイチになったことにびっくりした。ふっさん・・・w

1期が終わった時にエリーのおっさんも言ってたけど、アニメ銀魂は「一旦」終わるってことだからまた再開してくれるよ、きっと。というか不思議とまたやると信じてる自分がいる。2年後は、まだ原作が続いてれば10周年だからひょっとしたら映画第二弾は2年後なんて予想してる。

終わり?バカ言ってんじゃねえよ。まだ始まってもいねえよ。
テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック
今日は個人的嬉しいニュースが2本。

 まずはポケモン最新作について。プロデューサーの増田さんから「ポケットモンスターブラック2・ホワイト2」の発売が発表され、新たにブラックキュレムとホワイトキュレムが登場することが明らかに。発売は6月予定。
 いつものマイナーチェンジ版だね。灰色じゃなくて2にしたのは意味があるのかな。キュレムの黒白はちょっとよくわからん。劇場版とリンクしてるんだろうけど。ケルディオも出るのかな。どんな追加要素が入ってくるか気になるところ。

 2つ目は薄桜鬼。TVアニメ第三期が2012年夏から放送決定、そして・・・なんと、劇場版が2部作構成で2013年公開決定。
 2期の終わりから見て三期はまずないだろうと思ってたからめちゃくちゃ嬉しい。まさか劇場版もやるとはね。アニメの劇場版がまた一つ増えたな。新撰組の黎明期を描くということだけどそれは2期からの続きってわけではないのか?黎明録ってゲームが出てるのは知ってるけどやったことないから内容全然わからんけどTVアニメ楽しみだ。
んで雪華録風間編が6月発売されるらしい。内容の大半は千鶴追走録になるんだろうどうせw
