つかめ!ドラゴンブリーピース

アニメや漫画の感想を中心に日常等を気ままに書くブログです。

ひっさびさに感想。バラガキ篇第3話。

のぶたすの人斬りシーンの作画が凄かった。原作よりパワーアップしててのぶたすがめっちゃかっこよかった。

でもね、声がね、平野綾ってのがね。正直平野綾って知った時は「うわ平野綾かよ」と思ったけど、実際アニメで観てみるとまあありなんじゃねと思った。いややっぱりもう少し低い声がよかったなあ。べるぜのヒルダみたいな感じで。Twitterや某所では坂本真綾とか日笠陽子がいいとか言われてたけどお二人が出演するアニメをあまり観たことがないからイマイチピンと来ないです、はい。

いや~アニメでさらにのぶたす好きになったわ。もちろん声も込みで。一周回って良いかもと思い始めてる自分ェw

総悟vsのぶたすのバトルもいいね。だが顔近い。

土方vsさぶちゃんも良い感じ。最後のアレは原作でもねーよと思ったけどアニメでもこれはねーよwwなんだっけ、牙突だっけ?

銀さんの白夜叉発言は唐突感というか「え 言っちゃって大丈夫なの?」と心配になった。真選組にばらしちゃっていいの?ていうか銀さんが自分から「俺白夜叉なんだ(ニッコリ」ってちょっとねw自分から名乗るようなキャラだったっけ?

あと、これはバラガキ篇全体で言えることなんだけど、「あれ、なんか違うなあ」って思った。原作で読んだ時には感じなかったんだけどアニメでこういう思いを抱いたのはなんでだろう。もしや銀魂には珍しい、原作>アニメパターンか。

なんかね、長編って感じがしないんだよね。例えるなら六角篇を長編にした感じ。

さて次回、バラガキ篇最終回。厨二なアイツが久しぶりに登場。
なったらしい。

最初休止って聞いた時はテレ東での放送がなくなったのかと思ってビビった。

ACネタが原因じゃないかと思ったけど連舫ネタどうも原因だったらしい。

テレ東に問い合わせたら「特定の人物を想起させる描写があったため」と言われたとか。

もう完全にあの人じゃん。特定の人物って連舫しかいないじゃん。

まあ確かに名前にピー音入れてないのは大丈夫なのかと思ったけども。

ピン子とえなりと卓造にはピー音入れたのにね。

監修のおっさんもツイート自粛しちゃってるし、連舫の事務所がふっさん(アニメ銀魂監督)のTwitterをフォローしてるし、これアニメ銀魂史上ヤバイんじゃね?

でも「六股篇はこれ以上にヤバイから大丈夫じゃね?ていうかいつもヤバイ事やってるんだから今更じゃね?」と思ってる自分がいるw

来年辺り、いつものこたつシーンで「危うく仕分けされる所だったアル」とか言ってそうw

ちょっと心配だけどアニメ銀魂的には動揺するような事じゃないでしょ。ってことで大丈夫だと思いました。

って作文んんんんんんんんんんんんんんんんん!?
テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック
ラブチョリス編(アニメでは愛チョリス)と携帯回がひどすぎて葬式回のひどさが普通に思えてしまった。

原作読んた時は「葬式回やべえwwwwチコン貝wwww」なんて思ったけどアニメではそこまでひどくなかった印象。

もちろんギャグは面白かったけど。

序盤はしんみりとスタート。銀さんの宇治銀時丼や土方のマヨ丼を作ってくれていたお店の店主のおじさんがお亡くなりに。

あの犬の餌・・・味覚異常者たちの食べ物を提供してくれる人が亡くなったからさすがに銀さんと土方も喧嘩はせず・・・と思ったらおじさんの魂がアアアアアアアアアアアアア

そしてめっちゃハードボイルドに変身wwこれ完全にタカティンだよね?フランスパン片手に持ってたアイツだよね?w

そういや銀さんも土方もおばけ嫌いだっけ。つか土方にも幽霊見えたんだ。

お焼香のやり方って結構曖昧に覚えてるからいざお葬式の時にわかんなくなるよね。

だから手順をしっかり覚えてる新八すげーと思った。

神楽たちのお焼香ボケはちょっとどうかな~と思ったけどそれ以外は面白かったww

遺族の遺族ワロタwwwそして遺族が叩かれるというwww

新八って魂にも眼鏡がかかってるんだな。さすが眼鏡が本体なだけある。

魂でそば作るなやwwwハードボイルドこええええええええええ

銀さんと土方が腕折ったり肩がはずしたりした所が妙に生々しかった。つかガチで折ったんかwww骨ww

もうとにかくカオスだったわwwお坊さんが棺に入ってたり親族がトンカチになったり

旦那のち〇こを折る奥さんの器のでかさ(?)がすごい。ものすごい力だぞあれ。

チコン貝とかまぎらわしいブツだなwwwモザイクだらけじゃんwwこれって食用なの?

オチが切ないwww銀さん&土方乙www

全体的にカットがちょいちょいあったな。原作の方がひどさ加減がすごかったかも。

今回の葬式ネタってドリフのコントにあったようななかったような。

さて次回からいよいよ連蓬篇がスタート。

テレビ誌によると11月末まで連蓬篇だからどうやら5話完結っぽい。

ACネタとガンダムネタに期待。そしてしばらくぶりにあのもじゃもじゃ男が登場!?
テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック
以下、スケットに関してアニメは途中で切り原作の方はたまに読む程度のスケットファンでもない銀魂ファンの感想です
続きを読む
テーマ:SKET DANCE - ジャンル:アニメ・コミック
いつもは勝手にコラボをしている銀魂だけど、今回はなんと、公式にコラボ!

そのお相手は・・・スケットダンス!そしてスケットに飽き足らずあの海賊漫画とグルメ漫画ともコラボ!
続きを読む
テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック
