つかめ!ドラゴンブリーピース

アニメや漫画の感想を中心に日常等を気ままに書くブログです。

一言で言うと、終始どシリアスだったなあという感じだった。

これからハリポタ観る予定なら謎のプリンスは絶対観た方がいい。いや、マジで。

もうね、観てないもんだから、冒頭から状況がつかめず、ちょっと楽しめなかった部分があったんすよ。

だから観た方がいいよ、うん。まあ死の秘宝見に行く人は皆予習済みなんだろうけどね。

自分みたいなのをにわか(ry

じゃあ感想を書いていきます。ネタバレOKな方のみ追記をクリックで。
冒頭で、ハリー、ハーマイオニー、ロンの3人はかなり神妙な面持ち。何かを決意した感じ。

そして、ハリーの家に仲間たちが続々と集まってくる。どうやらハリーはヴォルデモートに加え、魔法省からも狙われている様子。

ハリーもだけど、ロンすっかりおっさんになったなあ。というか老けてねw?

ダンブルドアが死んで、しかもスネイプがヴォルデモート側の人間だったの?え?マジで!?

実は生きてるんじゃねと思ったけど、マジで死んだのかよ。「謎のプリンス」で死んだっぽいね。

そして、さらに衝撃的だったのは、マッドアイが冒頭の戦いの中で死んだこと。なぜ死んだし。あああああああ。

ハリーについている「臭い」とは。これも謎のプリンスを観てないとわからないな。

分霊箱を探し破壊するため、ハリー、ハーマイオニー、ロンの3人は旅をすることに。

彼らの後を追って次々と敵が襲ってくるが、そのたびに魔法を繰り出し倒していく。

つか、瞬間移動とか、記憶を消すとか、結構高度な魔法使えんのね。

なんかもう初期の雰囲気がないよなあ。魔法を楽しむとか勉強するとかじゃなくて、魔法を武器に戦ってるしね。

魔法大臣も殺されて、新たに魔法省に何人か入ってくる。その中にあのピンクばば・・じゃなくて、

かつてホグワーツから追放された先生(名前忘れた)もいたな。不死鳥だったかな。

で、そいつがなんと分霊箱を身に付けていて、それをハリーが見事奪うことに成功。

逃げてる最中にロンが怪我を。アレはアニメや漫画だったら規制だよね、石原さん(笑)

仲間割れのきっかけがロンの嫉妬という。確かにハリーとハーマイオニーはロンが出てった後も方組んだり、

ベタベタしてたもんね。そりゃ嫉妬するわな。ていうかハリーはロンの妹やもう一人の白髪の女の子とも

仲良いし、フラグ立てすぎワロタ。

ロンが分霊箱を壊すときに見た幻想の中のハリーとハーマイオニーの絡み具合ww

人攫いに遭って、敵側に受け渡されるが、トビーの助けもあってなんとか脱出。でも、トビーが・・・

死の秘宝の魔法の杖がダンブルドアが持ってたやつか。じゃあn石はなんだろう。

透明マントはハリーが父親から貰ったやつか?

全体の感想を言うと、面白かった。これ3Dだったら絶対ビビるなというシーンがいくつかあった。

ただ、なんというか、引き延ばしてるな~という感じがした。

そんで、内容がとにかく重い

PART2はどうなるんだろうな~。最終的にどうなるのか。
スポンサーサイト
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://meiru21.blog109.fc2.com/tb.php/8-c0d59c0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
