つかめ!ドラゴンブリーピース

アニメや漫画の感想を中心に日常等を気ままに書くブログです。

2日前に某企業から採用内定通知が郵送で届き、ようやく・・・ようやく内定1社貰えました(正確には内々定?)。

就活は去年の11月から始めたから期間は9ヶ月か。長かったな~。

選考を受けた会社(ES提出を含めて):39社

そのうち選考が進んだ数:5社

39が多いのか少ないのかわからないけど、周りは10社とかそんくらいだから多い方なのかもしれない。

まだ面接の結果待ちの会社が2社あるのでその結果を見て最終的な進路を決める予定。

しかし、リクナビやマイナビから来る企業情報のメールを見ると、ここで就活をやめていいのか悩むんだよね。

贅沢な悩みかもしれないけど。

内定貰ってるくせに他社の選考を受けていいのかっていうのがね~・・・

自分の人生がかかってるから就活を終えていいのかどうかというのが。

内定貰った企業の仕事が面白そうだし挑戦してみたいからそこでもいいんだけど

事業内容に惹かれる企業があると悩むんだな、これが。

まあ結局内定先に行くことになるんだろうけどね。

面接で人事の印象が良かったし、すごく話やすかったし、何よりちゃんと自分を見て面接してくれたし。

とりあえずポケモンに完全復帰&アニメ充できるのは嬉しい。

これからの目標としては、卒業までに英検準1級を取りたい。
テーマ:就職活動 - ジャンル:就職・お仕事
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://meiru21.blog109.fc2.com/tb.php/75-5001e0e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
