つかめ!ドラゴンブリーピース

アニメや漫画の感想を中心に日常等を気ままに書くブログです。

先週の土曜日、説明会に行って、その後に適性検査やって、1次面接を受けた。

適性検査はクレペリン検査。相鉄の時以来のクレペリン。もう受けることはないと思ってたのに・・・

一応まあ初受検後にクレペリンについては勉強したから今回は出来は悪くはなかったかな。

クレペリンは単純作業の繰り返しだから凄く疲れるんだよね。鉄道会社だけだと思ったわ。

で、1次面接。五十音順だもんでだいぶ待たされた。

待ってる時に常務だか専務だかのおっさんがやたら話しかけて結構うざかった。

1次面接は社長と常務か専務かどのポジションか忘れたけど2人の社員さんとの個人面接。

私の時はちょうど休憩タイムで面接室に入ってそのまま待っててくださいと言われてとりあえず椅子に座って待つ。

その時に結構雑談したりして結構盛り上がったな。趣味の欄に書いたラーメンに反応してくれて、それについて話したりした。

自己PRも自分の言葉でちゃんと言えたし、笑顔キープができたのが個人的な成果かな。

「今度美味しいラーメン教えてください」って言われた時は通過フラグだと思った。

通過連絡が来た時は本当に嬉しかったわ。初めての面接通過できたのはめっちゃ嬉しかった。

そして来週いよいよ最終面接。何訊かれるか正直不安。志望動機訊かれたら完全にオワタ\(^o^)/だわww

何人残っているかわからないんだよな~。その場で内々定貰えるといいな。
スポンサーサイト
テーマ:就職活動 - ジャンル:就職・お仕事
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://meiru21.blog109.fc2.com/tb.php/66-b4e1af34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
