つかめ!ドラゴンブリーピース

アニメや漫画の感想を中心に日常等を気ままに書くブログです。

華蛇ェ・・・ なんか末期の女を見ているようで。

面と名前を変えてたってことは整形かなんかしてたってことか。

あぶさんは任天堂派と聞いてますます好きになった。かれこれ15年任天堂のゲームしかしたことない人間なもんで。

久々のあぶさん、かっけえっす。芳忠さんの声がイイ。

今回は銀魂の中でもシリアスで危険なキャラクター、高杉晋助と神威の回。

高杉率いる鬼兵隊を用済みとして始末するようにアホ・・・阿呆提督の命を受けた神威。

匂狼隊長は神威に味方すると言う。この匂狼隊長の声ってチャドの中の人だったんだね。モブに近いキャラなのにちゃんと声優を起用するアニスタ素晴らしい。

ていうか匂狼隊長ってBLEACHの狛犬さんに似てるんだよね。わんわんお。

対峙する神威と高杉。そこに匂狼隊長たちもやってくる。

神威に味方するのかと思いきや、神威めがけて毒矢を放つ。

阿呆提督の真の目的は神威率いる第七師団の排除。

「銀時(バカ)はてめーの代わりに俺は殺っといてやらァ。だから安心して死んでいきな。」

アニメだとCM切り替え時に要らぬ高杉のケツアップがあるんだよね。神威は映してやれよww

場所は変わって鬼兵隊のいる船。

本当に今のままでいいのか。そんな不安を抱えるまた子に高杉が一言。

「俺がお前を必ず目指す場所までつれていってやる。何も心配はない。俺を信じてさえいれば。」(セリフ割愛)

思わず高杉に抱きつくまた子。高杉に無邪気に抱きつくまた子がまた可愛い。可愛すぎる。

しかしこの高杉、実は・・・自称フェミニスト(ただのロリコン)武市先輩だった。

「大江戸青少年健全育成条例改正案反対ィィィィィィィィィィィ!!」

よくいった武市先輩。「表現を律する暇があるなら己の心を律する術を覚えよ!!」ホントその通りだよ。

「俺がお前を~」の部分はそのまま高杉の声か。でもまさかのボイスチェンジャーwww

原作ではボイスチェンジャーはなかったよな。武市先輩の声と高杉の声が重なった時はワロタwww

回想シーンにも入ってくる高杉ならぬ武杉ww万斉が珍しくキレてたなww

神威の処刑は3日後。その神威に「じゃあな。宇宙の喧嘩師さん。」と高杉。

あいかわらずのポエマーですね。そして今回、なんと初ボケをかましてますw

「アホ・・・阿呆提督」 ただこれだけなんだけどねw

処刑当日。周りには春雨がぞろぞろ。

そこに高杉が介錯は自分がつとめると言ってやってくる。神威に切りかかる高杉。

やられたと思いきや・・・器用に神威を縛り付けていた柱を切って助ける。

ここのシーンの高杉がまたかっこいいんだわ。あの目がいいね。

「せめて地獄で眠りな。オンボロ船の船員どもよ。」この時の表情もいいね。かっこいい。

高杉と神威のコンビいいね~。思想や行いが危険な者同士のこの組み合わせ。最強というか最恐というか。

「この刑場において処刑執行人は俺ただ一人」 はひ?え?中二の考えていることはよくわかりません。

鬼兵隊と第七師団の面々もやってきて一気に形勢逆転。アホ提督ってダメダメだな。どっかのバカ総理みたい。

今回はカットは少なかったけど戦闘シーンの尺はもっとあってもよかったんじゃないかなと思った。

さて次回はパトリオット回。最初は2話構成でいいんじゃないかと思ったけど、よく考えたら1話でも十分だな。

パトリオット回以降はプール回、カニ鍋回と続くとのこと。

九ちゃんと猿の話はまだか。早く観たい。
スポンサーサイト
テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック
コメント

どうもです。またまた失礼します。
久しぶりの高杉は相変わらずかっこよかったです。初ボケも貴重でしたw 武市さんの所、アニメではどんな風になるのかと思ってたら、まさかのボイスチェンジャーだったんで、吹きましたww でも堂々と「大江戸~」のセリフを叫んでくれたんで、さすが武市変…先輩ですww 
またちょっと間、出ないだろうけど、鬼兵隊、神威、阿伏兎の登場をのんびり待つ事にします。
2011/07/10(日) 00:00:43 | URL | ほかり #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://meiru21.blog109.fc2.com/tb.php/65-1293f1dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
◎銀魂第215話「丁か半か」
カダさんが牢屋に入れられる。カムイさんが、それをみにくる。派閥争いで失脚したらしい。カダさんは、アブトさんの好みだったらしい。キヘイ隊の人とすれ違う。提督に、タカスギだ...
2011/10/15(土) 18:59:56 | ぺろぺろキャンディー
