つかめ!ドラゴンブリーピース

アニメや漫画の感想を中心に日常等を気ままに書くブログです。

トリコTVアニメ化おめ!フジテレビ系列で日曜朝9時ということはDB改の後枠なのね。

映画がワンピと同時上映&東映制作って時点で、TVアニメ化するならフジだろうなとは思ってたけど、日曜朝か。

トリコをまったく知らない人がDBだと勘違いする可能性があるかも。まあ別にいいんだけどね。

ほんじゃ感想です。

■ワンピース
あの魚人海賊団はアーロンとどういう関係にあるのか。アーロンの野望とは?

フィッシャー・タイガーの事も明らかになるんだろうか。その辺の過去も解明されるといいな。

たぶん魚人島篇での敵キャラはあの魚人海賊団になるんだろうね。

魚人島に直接つっこむ意味ははたしてあったのか、どうか。入口とかレイリーやケイミーに聞かなかったの?

せっかく集まったのにまたバラバラ^_^;

それにしてもサンジwwおまwwほんとよかったねw

魚人島も空島とおんなじ感じか。海の中に空があるって空島以上に不思議な空間だな。

かませ海賊がの存在忘れてたww

■銀魂
今週の銀魂は大きくわけて2つ。

①海老蔵ネタ
お酒で不祥事wwいや、確かにね、海老蔵パロでまた三代目いか蔵出ないかな~なんて思ったけどw直接的すぎるww

②東京都の条例への皮肉満載
テラ性描写ww都に喧嘩売ってんのかwwそしてあの銀さんの顔wwww 1P全面あんぱんの時よりワロタwww

それにしても、銀さんヤりすぎだろww短時間で5人と一夜を共にしたとかwここまで露骨な感じは銀魂でもあんま見ないかもしれない。

最後のアレは腐女子サービス?まあネタだろうけどね。マダオと本当に寝たのかどうか。

これは来年に持ち越しってこと?じゃないとオチがないことになるし。夢落ちだと信じたいw

■エニグマ
説明長い。エピソードをもっと短くしてほしい。

栗須のキャラがシャドーのときとは違いすぎワロタ。恐るべきシャドーの力。

会長の話に沿って考えると、第二回時のe-test合格者は会長以外にもう一人いることになるし、不合格者も栗須以外にもいるってことになるよね。

あと、水沢アルの存在がずっと放置プレイ状態だけど、彼女(?)は何処に。

■SKET DANCE
この漫画、ギャグというより青春物になってる気が。すっごい少女漫画の臭いを感じる。スケットのギャグも好きなので、誰が誰を好きかとか、そんなんよりギャグをもっと読みたい。

こんな感じで感想を火曜日辺りに投稿していきたいと思います。結構適当な感想を並べてる感じです、はい。

Twitterでは発売日にリアルタイムで感想を投下してますので、リアタイで見たい方はそちらで。

Twitterでは簡単な感想、ブログではさらに+αで感想を付け加えるという風にしたいと思います。
テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://meiru21.blog109.fc2.com/tb.php/6-be01447e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
