つかめ!ドラゴンブリーピース

アニメや漫画の感想を中心に日常等を気ままに書くブログです。

いや~感動した。ラストの次郎長と平子のやり取りにグッときた。

原作にはなかった、菊の花に涙が落ちる演出がすごく良かった。色のコントラストが綺麗。

最後の「ただいま」が一番きた。父の日過ぎたけど時期的にもいいね。

やっぱ戦闘シーンかな。作画が半端なかった。劇場版の銀さんとヅラの共闘シーン並の動きだったと思う。

歌舞伎町四天王篇で一番期待してたのが戦闘シーンだから今回の長編は個人的にすごく満足。

ギャグも抜かりなく面白かったし、平子はちょっとアレだったけど声もぴったりだった。

キャッツアイのBGMにはワロタww何気に危険な橋を渡るなあw

銀魂に出てくるキャラは皆かっこいいよね。皆それぞれ信念を持って動く。それはまとまりがないものだけどひとつの思いがある。

そこに妙な連帯感とか生まれたり。そこが良いんだよね。

今回の長編はそれがすごくわかる長編だった。

じじいとばばあのラブシーンもいいもんだなと実感。

「すまなかったな。幸せにしてやれなくて・・・」 やっぱり今でも次郎長は・・・なんてね

「俺は俺の約束のために生きる」

「だから」

「お前はお前の約束のために」

「死んでゆけ」

これぞ侠の鎖ってやつか。かっこいいねえ。

「禁煙しろ。クソジジイ。」このセリフが印象に残った。空知のこういうセリフの言い回しが好き。

次郎長にとって、辰五郎の魂を持った歌舞伎町の人たちが邪魔でしかなかった。

自分の約束を果たすために。

でも銀さんと刀を交えたことで、元の次郎長に戻れたんだな。今度は平子と幸せになってほしいね。

さて、次回。いよいよシリアスなあいつらの登場。

や~楽しみ。TVアニメでは久々だから凄く楽しみだわ。

でその後の放送予定の話を調べたところ、パトリオット回とプール回の放送があるらしい。

パトリオットは原作では3話くらいなのに1話でまとめるみたい。せめて2話の方が。

スポンサーサイト
テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://meiru21.blog109.fc2.com/tb.php/59-fb17e0fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
いつまでタバコを我慢するつもりですか?
禁煙しますか?いつまでタバコを我慢するつもりですか? なぜ、タバコを吸っている人の80%以上が タバコをやめたいと思いながらタバコを吸っているのでしょうか?   
2011/06/30(木) 07:28:23 | 禁煙
