つかめ!ドラゴンブリーピース

アニメや漫画の感想を中心に日常等を気ままに書くブログです。

今日のアニメワンピースは珍しくいろいろとよかった。最後の炎の演出が綺麗だったし、作画も良かった。

だが、解釈がおかしい部分がいくつかあったのでピックアップしてみた。

まず、ガープがルフィに向けて、「ここを通りたければ倒せ」と言ったときのルフィのショックの受け様。

原作だとあんなにショック受けてたっけ?なんか違くね?で、そのショック描写のバックグラウンドがあの回想なんだろうなとは思うんだけど。まあ回想自体はよかった。でも入れ方のタイミングもなんか^_^; テンポ悪くなってんぞ、おい。

もうひとつ、ガープは別に手を抜いたわけじゃないのにそういう風に見えたこと。最初は海軍としてルフィを倒そうとしていたけど、いざ目の前にしたら倒すのを躊躇したって感じに見えた。センゴクの「お前も人の親か。」をそういう風に制作側が解釈したのかな。うむ。

とはいえ、今日のワンピースは良かったよ、うん。3兄さんのかっこよさが半端なかった。

Mr.2の意志を継いだんだな。そんで、ついに・・・

エース救出キターーーー!!

救出されたシーンは原作もよかったけど、アニメの演出がすごくよかった。

来週はさてどうなることやら。
テーマ:ONE PIECE - ジャンル:アニメ・コミック
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://meiru21.blog109.fc2.com/tb.php/5-bf1eb7cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
