つかめ!ドラゴンブリーピース

アニメや漫画の感想を中心に日常等を気ままに書くブログです。

今週は新八と西郷さんがめちゃめちゃかっこよかった。もちろん銀さんもかっこよかったけど今回はこの2人が熱かった。

まずは新八。

「アンタそれでも坂田銀時かよ。何度大切なものをとり零そうと何度護るものを失おうと、もう二度と何かを背負いこむことから逃げない!!そう旦那さんに誓ったんじゃないのかよ!!」

「一旦護ると決めたものは絶対護り通す。それが坂田銀時じゃないのかよ!!」

他にも熱いセリフがあるけど、この2つが特にグッときた。

新八かっこよすぎる。なんでラブチョリスなんか・・・

一旦護ると決めたものは絶対護り通す・・・そういう銀さんだから尊敬できるんだよね。

新八が銀さんの元で学びたいと感じた侍道がまさにこれなんじゃないかなと思った。

だからこそ上2つのセリフが言えたんじゃないかなと。

あと西郷さん。

「侍の一刀は一千の言葉にも勝る」

「武士どもよ 全ては血風の中で語り合おうぞ」

原作でもかっこいいと思ったけど声が付くとさらにかっけえな。

男女?いや漢の中の漢だよ。マジかっけえよ、イワさんに匹敵するくらいのニューカマーだよ。

今回は全体的に説明口調が多かっただけにこの2人の熱いセリフが特に際立ってた。

一人で四天王勢力に挑もうとする銀さんを見て一種の切なさを感じた。

目の前で大切な人が未遂とはいえ殺られたんだもんね。

ちょっと思ったのがね、次郎長と紅蜘蛛篇の地雷亜と似てるんだよね。

何が言いたいのかって?つまりワンパタ(ry

まあ若い頃の次郎長がイケメンすぎるってことですよ←何が

辰五郎の声が平田さんとは。イメージ通りすぎる。

最初ワンセグで観てた時は周りの雑音で声が聞こえなかったから、イメージとしては平田さんかな~って思いながら声変換をしてたんだよね。

で、ED観たら平田さんの名前が載っててマジでビビったw

イメージ通りの声がきたのは初めてだったので余計にびっくりした。

これで麦わら海賊団は3人か。田中真弓さん出ないかな~。出てほしいな。

さて次回、今回の話にも出てきたあの懐かしい面々がついに登場。

ハードボイルドが凄く楽しみ。

残りあと2話だけどどうやってまとめるか。

まだ原作の四天王篇の話数が結構残ってるから詰め込むんじゃないかと少し心配。
スポンサーサイト
テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://meiru21.blog109.fc2.com/tb.php/47-4f5741a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
◎銀魂第212話「侠の鎖」
ビラコは、カダとグルだった。そして、オトセを殺すことに成功。カダは、ジロチョウの目にはオヌシは映ってないぞというと、ババいわれる。オトセさんは意識不明の重症だった。キャ...
2011/09/21(水) 06:42:21 | ぺろぺろキャンディー
