つかめ!ドラゴンブリーピース

アニメや漫画の感想を中心に日常等を気ままに書くブログです。

【ワンピース】
過去編ようやく終わったか。長かった。
ルフィとエースの過去篇は面白かったのに魚人島の過去篇は長く感じるのは主要キャラかそうでないかの違いか。
現在に戻っていよいよルフィたちが動き出すな。魚人島移住は果たしてできるのか。
過去編長すぎてゾロたちの存在を忘れかけていたなど。
来週号は休載と。

【べるぜバブ】
男鹿とベル坊が入れ替わったァァァァァァァァァァァ
べるぜはギャグだと結構面白いんだけどシリアス入るとわけわかんなくなるんだよなあ(ただし原作に限る)
古市はあいかわらずかわいそうな立ち位置にいるというかww

【銀魂】
米堕卿がなんか可愛い件。銀さんたちの蓮蓬コスうけるwww新八ェww
ギンザベスの目が死んだ魚の目すぎるwww
攘夷描写のコマいいね~。
銀魂でノアの方舟という言葉が出てくるとは。たとえがうまい。
FFとドラクエ以外わからないです、先生。かろうじてバーチャルボーイ知ってるくらい。ゆとりでサーセンw
「わしの商は人を信ずる所から始まる」っていうセリフがやっぱ坂本だなあと思った。今後あるであろう坂本陸奥篇の伏線になりそう。

【バクマン】
エイジすげえええええ。エイジが終わらせたい漫画ってプラスナチュラルっぽいな。
ていうか何週もトップを取り続ける意味があるの?
もうさあ、中井さんは無理だろ、色々と。変わるきっかけがあればいいんだけど。
「やっつけたらまた強敵が」のワンパターン漫画ってもしかしてブr・・いやなんでもない。
あ でも今ワンピースもそんな感じがするわ。敵がどんどんパワーアップしてるし、敵倒してまた敵倒すって感じだし。
まあストーリーが面白いからいいけどね。

【スケットダンス】
ボッスンは鈍感にも程があるだろww
途中から読みだした組だからわかんないんだけど、もしかしてスイッチってモモカのことが好き?
ヒメコのモモカの好きな人の勘違い像が良い具合に面白い展開にしてるね。
次号でついにモモカ告白か~。
最近のスケット読んでるとラブ★コンと被って仕方ない。関西弁にラブコメという点でね。
少女漫画な展開は女読者しか得しないような気がする。

【エニグマ】
ここにきて新キャラか。
夕闇高校って元々おかしい学校だったんだな。
やっぱりスミオの才能はしげるの才能があってだったか。
キリヲってスイッチみたいなキャラだな。なんでスミオはキリヲの話す事がわかるん?
終わりそうだなあて思ってたけど、VOMICを見てそういや失踪したスミオの父親の謎がまだ明かされてないんだよな。母親がなぜエニグマを知っていたかとかね。
そうなるとエニグマって代々あるものだった可能性も。綺島以外にもいたとかね。

【戦国アーマーズ】
ついにドベ入り・・・終わらんでくれ~って思うんだけどどうも盛り上がらないんだよなあ。
バトルは面白いんだけどストーリーにワクワクドキドキできる展開がないというか。
何気に信玄を追い込む五右衛門。お長様いい仕事するなあ。光秀と五右衛門のタッグバトル期待。
テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://meiru21.blog109.fc2.com/tb.php/43-f4729402
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
