つかめ!ドラゴンブリーピース

アニメや漫画の感想を中心に日常等を気ままに書くブログです。

いや~面白かった、本当に。しかし外山先生と野村先生はほぼ最終回だけの出演というのがね。

ほんじゃ簡単に感想を。野口が連れてきたロシア人といっけいの嫁の手術をチームドラゴンが任されることになり、加藤・外山・野村チームがロシア人、朝田・伊集院・荒瀬・機械出しの女(名前わからないww)・研修医が嫁の手術をすることに。

まず、加藤先生と外山先生のコンビがまた良いんだよね。カップリング的な意味じゃなくてね。外山先生あいかわあらずだな~と思ってたら加藤先生から一喝。反抗するのかと思いきや、しぶしぶ従う外山先生。このやり取りがなんか新鮮な感じ。野村先生が保護者目線で外山先生を見ているのがまたw

あと、印象に残ったのは黒田先生だな。敵対してた人が味方に転じるなんて、なんという少年漫画。あの黒木先生が朝田チームのピンチを救うなんてね。最後に朝田先生が黒木先生をチームの一員だって言ったところが、まさに友情・努力・勝利のジャンプ三大原則だなと。


医龍3全体の感想を言うと、機 械 出 し の 存 在 感 の な さ が 半 端 な か っ た。もうちょっとエピソードがあってもよかったんじゃないのかなと思う。あと研修医もなんだろう・・・あんま感情移入ができなかった。いやでもね、なんだかんだいって医龍3は最高でした。最後のアレは続編?さすがに4期はないだろうな。
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://meiru21.blog109.fc2.com/tb.php/4-c0aa8cc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
