つかめ!ドラゴンブリーピース

アニメや漫画の感想を中心に日常等を気ままに書くブログです。

めっちゃ久々の感想。ほんじゃまあ掲載順にいきます。

【ワンピース】
オトヒメは天竜人に殺されるということか。漫画でも現実でも差別問題は深刻だなあ。
アーロンがグレたのもタイガーの死があったからか。その辺が長い事謎だったからスッキリした。

【銀魂】
ほっこり和んだ。「バカバカバカ」が可愛かった。爺さんの左手はぬ~べ~のアレかとV(TπT)V
最初パ「チンコ」と読んでた自分ェwwwギャグといい話がうまく融合してて面白かった。
オチの万事屋の絆に癒され和んだ。結構好きな話かも。
でもメールでのやり取りが長くて正直読み辛かったです、先生。
神楽に振り回されつつも優しく見守る銀さんと新八っていう構図が好き。普段とは違う子供らしい神楽が可愛かった。

【バクマン】
メディア批判ですね、わかります。犯罪がさも漫画のせいに報道するマスコミは本当にウザイ。同時進行でついにエイジが動き出す!?昔の絵と全然違うな>エイジ PCPのアニメ化はきっとできるはず。銀魂ができたんだから。
でもメディアの報道がこれで収まるとは思えないなあ。いつものPCPに戻るといいんだけど。
エイジは急にどうしたんだ?何か終わらせたい漫画があるってことだよね。
Twitterの#23タグでの感想で、PCPを終わらせたいんじゃないかって意見も。うーん、この線もありそうだな。

【エニグマ】
急展開ktkr スミオが一人取り残されるという展開は面白そう。シャドー化を遅らせるためにシャドーに近づかないようにしたってのは後々ヒントになりそうな感じが。見た感じ、しげると栗須はシャドー化してないような気がする。ここでしげるの力発動で皆のシャドー化解除かな?スミオはどう立ち向かっていくか。

【戦国アーマーズ】
お長様を幼女にした理由はそういう事だったのか。パーリィは仲間にならなかったか。ここでフェードアウトか。幼女お長様かわゆす。今度は武田信玄か。赤ちゃん化はどう避けていくかだな。つーかこの漫画の登場人物ってロリコンばっかだな。いや、もしかして作者が(ry

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://meiru21.blog109.fc2.com/tb.php/32-8a775d99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
