つかめ!ドラゴンブリーピース

アニメや漫画の感想を中心に日常等を気ままに書くブログです。

【前半パート(年賀状回)】
珍しく原作の方が面白いなと思ったら、カットが入ってましたと。

「返事出しておけばいいアル」のコマが全部カットされてる。結構面白かったところなんだけどなあ。

高杉の「今年もすべてをぶっ壊します」はアニメだとさらに面白かったwww

原作だと特に気にならなかったですます調がアニメで声がつくと違和感ありすぎて笑うwww

高杉がですます口調www

今回は一言での出演の方多数。その中でも嬉しかったのがTVアニメで久しぶりに登場した坂本と陸奥の声が聞けたこと。

原作どころかアニメにも久しく出てないもんなあ。

マミューダパオとヅラのスタンバってましたネタはアニメでも面白かった。

オチのセリフが変更されてたな。

原作:大河「龍馬伝」を銀魂は全力で応援しています

アニメ:アニメ銀魂は龍馬伝に乗っかり損ねました

確かに龍馬伝には乗っかり損ねたけど仁にはまだ乗っかれるから大丈夫さ。

原作も乗っかって今度こそ坂本陸奥篇を!

【後半パート(バレンタイン)】
こちらもカットが入ってた。原作の1P目と2P目のお妙さんと神楽がチョコを買いに行く件がばっさりカット。

まあなくてもあんま違和感なかったけどね。

いや~神楽がとにかく可愛かった。もじもじしてるところがなんとも。

月詠ってやっぱ銀さんに気があるんだな。年賀状の時もそんな感じがした。

正攻法以外だと銀さんにアタックできるさっちゃんて。緊張しまっくてるさっちゃんかわいいぞ、コノヤロー。

銀さんはもうちょっと向上心持った方がいいって。だからチョコ貰えないんだよ。

【全体の感想】
カットが多かった。まあ原作のセリフを全部再現する必要はないけどちょっと多かったなあという印象。

次回は待ちに待ったあんぱん回。一番アニメ化してほしかった回だからめっちゃ楽しみです。

近藤デート回と2本立て放送。またカットがあるんだろうな。

ていうか原作で1話のものをアニメで2本立てで放送ってストック大丈夫なの?
テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://meiru21.blog109.fc2.com/tb.php/23-79231a67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
