つかめ!ドラゴンブリーピース

アニメや漫画の感想を中心に日常等を気ままに書くブログです。

※スケットダンスは最近読み始めた・たまにしか読まない・主要キャラしか知らないという浅い知識しか持っていない人間の感想です

初めて観た感想としては、正直パッとしない内容だった。

でもスケット団とはこういう人たちがいて、どんな事をするのかを説明するための話だったんだろうなと思った。

今回の第一話は原作での第一話らしい。冒頭のメガネって新八にしか見えないんだけど。

パッとしない中で面白いなと思ったのがスイッチかな。

好きな仮面の軍勢は六車拳西ってwww中の人ネタか。

メールでのテンションがおかしかったwww調査オワタ\(^o^)/のとこからもうwwwあと顔文字www

終盤のボッスンかっこよかった。ペンキ被った場面でボッスンンンンンンンンンンンってなった。

でもゴーグルかけて集中て。ガリレオですか、コノヤロー。SPECでも戸田恵梨香が習字で同じ様な感じだったな。

犯人はまーくんだと思ってたのに哲平の自演だったとは。

これから面白くなるのかどうかスケット読んでる弟に聞いてみたところ、3巻ぐらいから面白くなるらしい。

それって結構先じゃね?ああでもアニメだと意外と早くそこまで進むからもう少ししたら放送するかな。

スケット団と生徒会がなんかのゲームで対決する話が面白いって言ってたからそれに期待っと。

そういやスケット団のメンバーはなんで皆あだ名呼び?ヒメコはわかるけどなんでボッスンでなんでスイッチなの?

あと、ボッスンの声優がどうとかよく聞くけど、個人的にはぴったりだと思う。

ヒメコも合ってるしスイッチも合ってるけど、スイッチの声って厳密には音声合成ソフトの声だから元の本人の声ではないわけで。

そうなると元の本人の声も杉田さんが演じるのか?ていうかなんでスイッチってしゃべんないの?

まあその辺も追々判明していくんだろうけど。

とりあえず来週以降もスケットは観るけどあまりにも微妙だったら切るかも。
 
スポンサーサイト
テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://meiru21.blog109.fc2.com/tb.php/20-93c4c65a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
