つかめ!ドラゴンブリーピース

アニメや漫画の感想を中心に日常等を気ままに書くブログです。

視聴予定というか視聴中なんだけどね。

 ほいじゃまずドラマ。ドラマは月9、トッカン、息もできない夏、東野圭吾ミステリーズ。月9は韓流ドラマから設定もらってきましたと言わんばかりな内容だけど結構面白い。でも小栗旬が演じてるキャラの演技が韓流ドラマに出てくる男と似てるのがなんとも。トッカンは自分の中では今期ダークホースだと思ってる。ミスチルが主題歌歌ってるのもあるけど。息もできない夏は観れたら観る(家族がロンハー勢なので)。個人的には面白そうだけどただストーリーが重いんだよなあ。東野圭吾ミステリーズは自分がミステリー好きだから。
 
 次にアニメ。アニメは薄桜鬼黎明録、ソードアート・オンライン、貧乏神が!、アルカナ・ファミリア。薄桜鬼は1期2期と観てるから黎明録観てるとたまに切なくなってくる。新撰組結成前の話だから1期2期観てない人でも観れるんじゃないかと思われ。ソード・アートオンラインはバトルと展開が熱い。バトル物とゲームが好きな人にオススメ。貧乏神が!はぶっちゃけふっさんが監督してなきゃ観てなかったけど結構面白い。テンション高くてぶっとんでる感じ。ただふっさんが監督だから回を増すごとに暴走する予感がwアルカナ・ファミリアはちょっと期待してたけど思ってたより・・・うんw当初はソード・アートオンラインはすぐ切りそうだなあと思ってたけど案外アルカナの方が切るの早いかもしれないwまあでも面白いよ今の所は
今年の3月に無事大学を卒業して4月から新社会人として仕事を初めて早2ヶ月くらいが経つけどまあわりと楽しくできてるかなと思う。自宅通勤だからさほど生活は変わらないけどね。

ぶっちゃけ大学で専攻してた事を活かした仕事じゃないけど、得た事は活かされてるかな。ずっとやってみたいって思ってた仕事だし。今の部署は和気あいあいとしてて楽しいし上司の方々が面白くて優しい。同期が2人もいるから仕事もしやすいんだよね。

今入ってる会社の業界は2番目に目指してた所で1番じゃないけど入ってるみるもんだよ、うん。もし内定蹴って第一志望の業界一本だったら、自分が入りたいって思った部署に入れなかったかもしれないもん。

社会人になって何が良いかってポケットマネーが増えた事だな。先月と先々月は車代と自動車税でかなり持ってかれたけど。

え~2ヶ月ぶりの更新ですね。

そんじゃあ今期視聴予定アニメ&ドラマ・・・・というか視聴中なんだけどねw

ドラマ:ATARU、鍵のかかった部屋

アニメ:黒子のバスケ、めだかボックス、氷菓、緋色の欠片、夏色キセキ


 まずドラマ。いつも以上に視聴本数が少ないっていう。純粋に観たいって思うドラマがほとんどない。でもそんな中でATARUと鍵のかかった部屋はめっちゃ面白い。ATARUは最初そんなに期待してなかったけど中居君が久々に日9ドラマ出るってことで観てみたらこれが結構面白いんだよね。放送終了後のクイズが難しいっていうのは珍しいと思う。ちなみに先週の放送に石塚運昇さんが出てた。鍵のかかった部屋は出演者がごちゃごちゃ多くないし鍵を絡めた推理過程が面白い。大野さんの演技がイイ。活絶悪いけどww

 んでアニメ。春アニメは冬アニメより楽しんで観てるかも。選んだアニメはみんな面白い。でも夏色キセキは切るか切らないか悩み中。そんなに期待してなかったけど黒子のバスケのアニメにめっちゃハマって原作購入して作品に完全にハマりました、はい。地味漫画とか思ってすいませんっした。EDが一部毎回変わるところもイイ。一番期待してた緋色の欠片はだんだん意味不展開が出始めてきてるわ、主要男キャラにイラっとくるわでちょっと微妙になってきたけど話自体は面白いから視聴継続。

個人的に黒子のバスケとATARUはオススメ。
え~明けましておめでとうございます。今年も本ブログ共々よろしくお願いします。

というわけで今期視聴予定のアニメとドラマ↓

アニメ:男子高校生の日常、新テニスの王子様、キルミーベイベー、日常

ドラマ:ラッキーセブン、ストロベリーナイト、最後から二番目の恋

まずドラマ。ストロベリーナイトはSP放送されてからずっと連ドラ化してほしいと思ってたから連ドラ化は嬉しい。ラッキーセブンはノリが好きだから観てる。最後から二番目の恋は息抜き気分で落ち着いて観れるから。でも悲しいかな、どれも初回視聴率が微妙w面白ければ数字なんて関係ないけどね

んでアニメ。男子高校生の日常の銀魂に似たノリが面白くて好き。突然静止画になっても不思議じゃないwでも今後の放送で悪い意味で銀魂臭が出てくるんじゃないか心配。新テニは笑いのツボをしっかり押さえてるギャグアニメだな。十字ガットの衝撃は忘れないwwこれを機に1期から観てみようかなと思う。キルミーベイベーはMAD風のPVで気に入って観始めたらOP中毒になって観るのがやめられなくなった。まさか柏原君も観てるとはw

余談だけど来期視聴予定アニメ→氷菓、緋色の欠片、黒子のバスケ、めだかボックス

黒子とめだかはジャンプアニメだから一応。氷菓は内容が面白そうだから。緋色の欠片は乙女ゲー原作だけど薄桜鬼同様アドベンチャー物だから観てみようかなと。
いや~もう大晦日だな~ でも高校時代から年明けの瞬間の喜びというか感動をあまり感じたことないから大晦日も特別感がないんだよね。

今年も色々あったけど一番は震災かな。まさかあんなでかい地震がくるなんて思わなかった。津波なんて都市伝説だろぐらいに思ってたくらいだったからあの大津波映像はかなり衝撃だった。

その3日後に震度6の地震は来るし、3月に予定されていた会社説明会はほとんど流れるし、地震さえなければと何度思ったことか。

1社内定貰えたのは幸いだったけど。

あ、あと震災のせいで銀魂桜祭り(仮)も8月に流れたんだっけ。無事開催されてよかった。

ブログは去年の今ぐらいから始めたからもう1周年か。安定の不定期更新だったけど来年も不定期更新で安定だな(キリッ

というわけで来年もよろしくお願いします。
