つかめ!ドラゴンブリーピース

アニメや漫画の感想を中心に日常等を気ままに書くブログです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アニメ金魂がついに放送開始いえええええええええええええええい

中村悠一さんの声も相変わらず良い声だなあ。特に金さんとモブの銀髪が酒場にいるシーンで「飲めって言ってんのが聞こえねえのか」の声が個人的にすごく好き。

冒頭から坂田銀時とか言うモブが出てきてやたら尺使ってしゃべってるんだけどそんな重要なキャラだったっけ?金さんは相変わらずかっこいいなあ。気前良いし。どことなく某バスケ漫画のアイツに似てなくもないけど。

モブの新キャラの声って杉田さんなのか。たしか中村さんとプライベートで親交があるって聞いたことあるな。

金の祓魔師wwwロゴwww雪男の本体がほくろみたいな言い方すんなwww

原作からの改変はモブの銀髪野郎が乗ってた三角木馬が別のものになったところか。まあ仕方ないよね。

新八と神楽がモブの銀髪野郎に向けた冷たい目がなんか切なかった。なんでだろう、モブなのに。

定春がこれ以上なく可愛かった。たまがヒロインすぎて天使だった。ザキも惚れるわけだわ。

たまに励まされて金さんと闘っていくことを決めたモブの銀髪。木刀を手に取って壁に叩きつけるように文字を打ち、そして・・・
続きを読む
スポンサーサイト
テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック
なんと、まさかアニメ銀魂3期が10月から放送決定、それだけでなく劇場版第二弾製作も決定。しかも空知描き下ろし。

さらにさらにゲームの発売も決定。タイトルは「銀魂無双六(仮)」。

・・・・話題てんこ盛りすぎww

最初聞いた時はまず疑った。やるやる詐欺だろと思ってたし。そしたらマジだった。

薄桜鬼の時みたいに3期はないだろうと思ってたんだけど、一方でまたいつか戻ってくるんじゃないかと根拠もなく思ってたわけで。本当に戻ってきちゃったよw

そして劇場版第二弾。やるのは難しいだろうと思ってたし、やるとしても真選組動乱篇だろうと思ってたのでダブルパンチくらった気分。でも嬉しいパンチ(ドM発言

ゴリラ大丈夫なん。描き下ろしとか死ぬだろwwマジでww

記憶が定かなら空知が別件の仕事が入って忙しい言い始めたのがたしか2月頃だったような気がするからその頃から劇場版第二弾の話があったのかねえ。アニメ3期もその頃から決定事項だったとか?

アニメ3期決定を聞いた時はよりぬきかなと思ってたんだけど新作込みってストック大丈夫なのか?金魂篇は確実にやるんだろうけど。というか1クールなの?2クールなの?できれば一国傾城篇までやってほしいんだけどどうかな。

映画シリアスな感じだな。まあそれでもいいんだけどギャグ長編の描き下ろしも観てみたいところ。

銀魂無双六って無双ゲーじゃなくて双六ゲーかよww海賊無双のおこぼれとか、一騎当千とか言うから無双ゲーだとばかり。必殺技がどうのこうの言ってたし。こういうのがあるから銀魂は油断できない。

いや~ホントね、アニメ3期と映画が楽しみ。ゲームは・・・無双ゲーだったらPSPの購入しようかと思ってたけどすごろくはいいやw


え?タイトルの意味がわからない?君たちは意味をググることを強いられているんだ!
テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック
2年ぶりのアニソン三昧でうおおおおおおおおおってなったらなんとその日に仕事・・・・ 半分しか聴けない・・・ 仕事をしたい日に限って休みで休みたい時限って仕事。別の意味でうおおおおおおおおおおおおおってなった。
とは言っても仕事の合間にプレイリストのチェックはしてたけどね。ワンピースとドラゴンボール聴きたかった。

心絵流してくれたNHKGJ!ていうか今まで流さなかったのがおかしかったんだよ。MAJORはNHKアニメだし。

銀魂関連流れるかなあって思ったけど1曲もなかった。まあ前回2曲も流してくれたからいいけどさ。
それよりも・・・

ポ ケ モ ン ソ ン グ が 1 曲 も 流 れ な か っ た

前回流れなかったから今度こそ・・・!って思ってプレイリストもチェックしてずっと聴いてたのにまるでわざと避けているかのように。けいおんやマクロスさえ特集があったのになんでポケモンはやらないんですか、ねえNHKさん。

ラスト曲はアニキの生歌かと思ったらAチャンネルて。しかも観たことないという。

今回のアニソン三昧Zは前回に比べて昭和のアニソン率が高かったような気がする。そういう点では前回の方がよかったな。

とりあえずまた次アニソン三昧があるなら仕事が休みの日がいいな。
テーマ:ラジオ - ジャンル:テレビ・ラジオ
最初このタイトル見た時は「えっ!?なにそれw」って思った。今更何を謝るんだと。

冒頭は銀魂ではもはやおなじみとなった使い回しのアバン。いつものアバンはまだないなと思ったら最終回でかよww

その後に3人が白装束で出てきた時はあの終わる終わる詐欺回を彷彿とさせるものがあった。真選組が出てきたの意外だったな。近藤さんがドSコンビにされるがままに陰毛剃られたのにはワロタwwもうやだこのゴリラwww

「カメラに向かってごめんなさい」は「昔笑ってこらえて」か「からくり」で見た記憶があるけど今でもやってんのかな。さっちゃんは常に万事屋に張り付いてんのかww

老い入るプリキュアwww大丈夫かよこれww最終回だからってやりたい放題だなwwまた東映から怒られるのか。つかスマイルプリキュア観たことないから前のタマキュアほど感動が湧かないわ。

懺悔の部屋ってひょうきん族だよね。リアルタイムでは観たことないけど。ゲロのSEww画面がゲロだらけww2期入ってからアニオリがほとんどないせいかハタ皇子全然見かけなかったけどやっぱりハタ皇子が出ないとって感じだよね。

まさかゴリラがもう1匹現れるとは。手紙を神楽もとい釘宮さんが読むのはデフォなんだな。そうか、空知はお腹の中に手紙をため込むために休載したのか。

唐揚げが食べられなくなりましたとか刈り上げとか完全にトラウマになってるなwwこの手紙の内容を聞いて何にびっくりしたかってふっさんがバツイチになったことにびっくりした。ふっさん・・・w

1期が終わった時にエリーのおっさんも言ってたけど、アニメ銀魂は「一旦」終わるってことだからまた再開してくれるよ、きっと。というか不思議とまたやると信じてる自分がいる。2年後は、まだ原作が続いてれば10周年だからひょっとしたら映画第二弾は2年後なんて予想してる。

終わり?バカ言ってんじゃねえよ。まだ始まってもいねえよ。
テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック
今日は個人的嬉しいニュースが2本。

 まずはポケモン最新作について。プロデューサーの増田さんから「ポケットモンスターブラック2・ホワイト2」の発売が発表され、新たにブラックキュレムとホワイトキュレムが登場することが明らかに。発売は6月予定。
 いつものマイナーチェンジ版だね。灰色じゃなくて2にしたのは意味があるのかな。キュレムの黒白はちょっとよくわからん。劇場版とリンクしてるんだろうけど。ケルディオも出るのかな。どんな追加要素が入ってくるか気になるところ。

 2つ目は薄桜鬼。TVアニメ第三期が2012年夏から放送決定、そして・・・なんと、劇場版が2部作構成で2013年公開決定。
 2期の終わりから見て三期はまずないだろうと思ってたからめちゃくちゃ嬉しい。まさか劇場版もやるとはね。アニメの劇場版がまた一つ増えたな。新撰組の黎明期を描くということだけどそれは2期からの続きってわけではないのか?黎明録ってゲームが出てるのは知ってるけどやったことないから内容全然わからんけどTVアニメ楽しみだ。
んで雪華録風間編が6月発売されるらしい。内容の大半は千鶴追走録になるんだろうどうせw
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。