つかめ!ドラゴンブリーピース

アニメや漫画の感想を中心に日常等を気ままに書くブログです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
え~1ヶ月ぶりの更新です。どんだけ放置だよって感じですね、はい。

最近新しくPTを2つ作ろうと思っていろいろ考えているのですが、まあ1個は構想の段階だけどできたのね。

このPTは結構前からぼんやり考えてたからすぐできたんだけど、残り1個のPTを考えるのに時間がかかってんだよね。

最初は気軽な気持ちで「ついでにもう1個普通パでも」って思って考えてたんだけど、だんだんガチで作る気満々になって煮詰まって、完全に詰んじゃったわけで。

でもなんとかメンバーも固まってきてあと残り1匹。6匹中ね。まあ残り1匹は適当に育成済みから選べばいっか(え

メンバーを決める時に「おおっこいついいな」と思ったのがマイペースルンパッパ。

弱点少ないし技も色々揃ってるし物理型いいな、と。ルンパッパは雨受け皿型がすでに1匹育成済みだけどアタッカーも育ててみたいなと思ってたし、耐久も悪くないし。

ルンパッパと言えば、特性はすいすいか雨受け皿で特殊型ってのが多いから相手の盲点つけるじゃね?まあ相方がいばる使った時点で物理型ってばれるけどw

んでさっき知ったんだけど、来月にWi-Fiの公式大会があるらしいのでこの新PT(雨パじゃない方)で臨んでみようかなと思ってる。それまでに育成を終わらせないとな。1ヶ月できるかな。

つかWCS2012の日本予選がWi-Fiて。嫌な予感しかしない。
スポンサーサイト
テーマ:ポケットモンスター - ジャンル:ゲーム
ダブル用でデンチュラとシンボラーを育成してみた(努力値と個体値は伏せました)

①臆病デンチュラ@電気のジュエル(特性:複眼)

雷 虫のさざめき 電磁波 守る

電磁波のところはエナジーボールでも電磁波でもどっちでもいいやって感じで電磁波にしてみた。エナボでもいいけど。技は完全にテンプレだけどね。一応アタッカーとして運用予定。

②図太いシンボラー@オボンの実(特性:マジックガード)

エアスラッシュ 瞑想 電磁波 守る

トゲキッスのまひるみ型を意識して技を組んでみた。瞑想で積んだらかなり堅い。つっても実践ではまだ使ったことないけど。
Sにも振った方がいいかなと思って色々調べて少し振ってみたけどちょっと後悔してる。


と2匹育てたけどこの2匹でPT組むかどうかはまだ未定。

というかPT構成で完全に詰んでるので色んなポケモンを育ててそこから選出してPT作ろうかなと。

次はサザンドラとズルズキン育成してみようかな。
テーマ:ポケットモンスター - ジャンル:ゲーム
ちょっと時間ができたので久しぶりに厳選再開。あ 就活終えたわけじゃないですよ。

乱獲から始まり、そこから孵化を繰り返し、親用2匹を選出。

①26~27 28~29 12~13 22~23 31 30
性格:臆病

②28~29 12~13 14~15 31 31 0~1
性格:陽気
ジャッジの判定は平均以上だけどCVなので親として採用。

■その他孵化余り
1V
28~29 8~9 12~13 26~27 31 28~29 

4U1V
30 30 30 22~23 31 30
UとVが逆だったら・・・!でも特攻が微妙な値

3V1U
28~29 31 31 0~1 31 30
だから特攻(ry ジャッジがすばらしいって言うから期待したらこれだよ

ここから本格的にバトル用に厳選スタート。最低でもCSVは欲しい。
テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム
このカテゴリーで全然書いてないよね~ということで。

まあ就活で休止中なんですが何をやってるのかってのを一応。

①デンチュラ育成のためにバチュル大量孵化中

アタッカーとして育成予定。技も特に何も決めてない状態です。まとめ考察wiki等見ていろいろ検討中。

特性はどっちがいいんだろう。複眼か緊張感か。複眼がいいかな~なんて思ってるけど緊張感も捨てがたい。

仮に雨パに入れるなら緊張感だけど通常パならどっちがいいかねえ。

BW以降のバトルにおける木の実所持率って実際どんなもんだろう。前世代とそんな変わんないかな。

半減実無視って結構でかいんだよなあ。ん~でもまあ複眼でいいっか。

②シンボラー育成
こっちは孵化は終わって厳選段階に入ってる感じ。まだ育て屋に預けてないけど。

育成方針
特性:どっちでも

性格:図太い

型:電磁波まいてサポート

こっちも技は電磁波だけしか決まってない。まあ追々ということで。


こんな感じでやってます。就活終わり次第再開予定。
テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。