つかめ!ドラゴンブリーピース

アニメや漫画の感想を中心に日常等を気ままに書くブログです。

【ワンピース】
しらほしまさかルフィに惚れた?麦わら一味vs新魚人海賊団いいね~wktkする。
おいウソップ、ナミのおっぱいにガッツリ当たってるぞ。

【バクマン】
真面目に漫画描いてるのかと思ったら・・・懲りないな、まったく。見破ったエイジさすが。
面白ければベテランでもジャンプに載せてもいいと思うけど若い人のチャンスが減らしかねないとも思う。

【銀魂】
さらに冨樫化が進んでるんだけど何これ。ハンターハンター連載再開のタイミングに合わせたの?
ドラゴンボール談義がコアすぎてついていけない件。ドラゴンボールだったらピッコロが好きだな。
今週の銀魂は全体的に適当だったな。誰のセリフかわからないのがいくつかあったし。
なんでネーム状態というか下書きみたいなページがあるんだよ、ホント。わざとなのかどうかだな。

【鏡の中の針栖川】
呪いの鏡ねえ。占いの内容気になるね。悲しいお別れって何だろうな。
両想いにならなきゃ出られないって言ってるけどもう両想いに近いんじゃね?

【エニグマ】
最近の展開はわりと好き。第二幕ktkr
スミオは徐々に骸骨の影響を受けてるね。悪に染まっていく主人公っていう展開wktkするわ~。
私服の栗須かっこいいな。

<ジャンプ関連ニュース>
HUNTER×HUNTERアニメ声優陣を一新。
ゴン:潘めぐみ
キルア:伊勢茉莉也
レオリオ:藤原啓治
クラピカ:沢城みゆき
ヒソカ:浪川大輔

ヒソカが浪川大輔って、ええええええええ・・・・
浪川さんと言えばスターウォーズのアナキンと君に届けの風早君のイメージが強いから想像がつかない。
ゴンは竹内順子でよかったんじゃないの。
テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック
【ワンピース】
しらほしが健気可愛いぞ、コノヤロー。ホーディにすら様呼びのしらほしが良すぎる。
まさかメガロの中にルフィが隠れていたとは。
麦わら一味全員集合キターーーー!!でも、麦わら一味の中にはあいつ魚人島で何してたっけ?ってやつが何人かいるという。
ホーディの雑魚臭がさらに増した。人魚を拉致ったあのかませ海賊ってどうなったんだっけ。

【鏡の中の針栖川】
パンチラファイトもびっくりなパンチラ回。とりあえず鏡を盗んでパンツを覗いてた奴が気になるんだが誰だよw
バクマンはこの漫画に合わせてパンチラ漫画を出したのか?

【バクマン】
ネタ提供してるのってアイツしかいないじゃん。もうあれで懲りたのかと思ったのに、ま た お 前 か。ていうかなんでネタ提供してるんだ?
なんだろう、今回の話は今のジャンプを揶揄してるなと思った。
「実際ちょっと結果出して連載になってもすぐ打ち切りってのが多過ぎる」←ホントその通り

【銀魂】
声優ネタ多いね。面白いけどあんまり好きじゃないね、声優ネタは。
今回の話はちょっと女性読者びいきな感じ。三次元行ったら阪口大助ワロタwww
九ちゃんは今回に限っては女の子らしい格好よりホストな格好の方がよかったな。似合いそう。
ていうか九ちゃんが出てる一コマがネーム段階ぽかったのはわざと?どっかの富樫先生かと思った。
オールキャラ出演だな。ヅラは出ないのかな?

【エニグマ】
母親戻ってきたのかよかった。母親は一時的にどっかにやられただけか。
報酬叶ってよかったね。
引き延ばしっぽいけど面白くなってきた。次週以降の展開が楽しみ。

<ジャンプ関連ニュース>
HUNTER×HUNTERが今秋再びTVアニメ化
10月2日(日)日テレにて朝10時55分スタート

フジテレビかと思ったらまさかの日テレ。
日曜のジャンプアニメが充実するねえ。というか放送終了分覗いてもジャンプアニメ多いな。
るろ剣もアニメ化だし、めだかもアニメ化の噂があるし、ジャンプ作品のメディア化がさらに進むなあ。
テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック
ちょい久しぶりの更新。テスト勉強やってて滞ってました。決して面倒くさい(ry

【バクマン】
また新たな展開ktkr ぱんちらファイト面白そう。
あのおっさんは誰かと協力して描いてるのか?
電話の相手が引きこもりにしか見えないのは私だけ?
七峰説もあるけどそれはないな~。あれでもう懲りたと思うんだよね。それに絵的に七峰っぽくないし。
服部さん興奮しすぎワロタww

【銀魂】
ホストな万事屋懐かしいぜフゥ~
ミニ四駆わかる小中学生いるの?wwというか高校生でも知ってる人少なさそう。
ショートの女の子が栗子ちゃんに見えたとか。
これといってゲラゲラ笑える所はなかったけど面白かった。

【エニグマ】
才能ある者を引き寄せる才能を引き寄せる才能を引き寄せる才能をry どう見ても無限ループです、ありがとうございました。
スミオのお母さんはどうなったの?e-test終わったのに。報酬はどうなった。
スミオがエニグマになってからのスミオ自身と周囲の変化がどうなるかだな。
エニグマを狙う敵にやられたってこと?まだまだ終わらなさそうだね。
あーそっか、もしかしたらその敵がお母さんをどこかへやったのかもしれないな。

【鏡の中の針栖川】
南くんの恋人に似てるなあと思った。
バクマンでパンチラネタ読んだ後にヒロインのパンチラですか。
百合っ子の咲。そして可愛い。来週も楽しみ。
テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック
ジャンプは時々土曜日に出るから気をつけろ。今週のジャンプは土曜日発売。

【ワンピース】
ネプチューンあっさりやられたな。ホーディーをはじめとして今まで出てきた敵の中で一番弱そうなんだが。
2年修行した麦わら一味がドーピングで強くなったホーディ一味に負けるなんてことはないでしょ。
もし追い込められたら、2年間何やってきたんだよって話だし。
そんでもって麦わらの一味が全然出てこないんだけど。
次号は尾田先生急病で休載とのこと。風邪ってわけじゃないのか。

【バクマン】
岩瀬ェ・・・ もうホントいっそのこと福田組に入っちゃえよ。
ダメナチュラルww漫画の文句言ってたら傍に原作者がいたなんてことがあるかもね。
ツンツン岩瀬可愛い。

【銀魂】
焼き直し&構成がほぼパクリだけど面白かった。
本田・ゼリービーンズ・ヴァンガードwww悪路木夢砕ww
読んで思ったけど、結論、鯱が作画も原作もすればいいんじゃね?ていうかあの絵、明らかに空知絵ではないよね。あんなに上手く(ry
銀魂でまどマギの名前が出るとは。斎藤はもしかしたらニコ厨の可能性も。

【鏡の国の針栖川】
32号から読み始めたけど結構面白い。
ヒロインの女の子可愛いけど主人公の妹も可愛いね。
ラブコメっぽいけどそっちに片寄っていない感じが良い。

【エニグマ】
ちょっとわけがわからなくなってきた。エニグマって骸骨のアレを持ってればなれるもんなの?
もう終わりそうかなって思ったけどまだ続きそうだね。話が長い。キリヲイケメン。
テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック
【ワンピース】
茨木並のセンター分けハゲのデッケンwwホーディ感じ変わったなと思ったらドーピング効果か。
ジンベエが怪我してるということは一応ルフィと戦ったということだよね。ルフィはどうしたん?

【バクマン】
結局まあCROWには最後まで勝てなかったと。漫画家として理想の終わり方だね。だらだら続けられるよりは数段マシだよね。
サイコーとシュージンにとってエイジは越えられない壁なんだな。
もう次回作あるのか。元素記号の奴面白そう。

【銀魂】
イイハナシダナーと思ったらオチにワロタww綺麗に終わらないのが銀魂だね。
エリザベスとヅラの友情に感動した。しかしエリザベスの中ってただのおっさんというのがw
双竜将軍の中身が筋肉マンww
途中までエリザベスは今回でフェードアウトか・・・って悲しくなったけどシフト制でちゃんと出てくれるんだな、よかったw
某所で月曜のヘルプの月曜ってジャンプの発売日なんじゃないかと言っていた人がいたけどそうかもしれない。

【エニグマ】
キリヲがエニグマだったのか!しげるだけ優遇して得点高くするとか。ここはギャグ処理していいのかどうか。
キリヲの俺様っぷりはすがすがしくていいね。厨二キメてるね。
どういう経緯でエニグマ化(?)したのか気になる。そろそろ終わりそうかな。

【戦国アーマーズ】
とりあえずお疲れ様です。最後のコマで続きが読みたくなったじゃないか。ていうか続きを。
終わるのが惜しいなあ。次回作待ってます。


「アニメのパーティーに参加してきました。品性下劣なスタッフを見てこれなら銀魂を任せられると再確認。」
空知の巻末コメwwwふっさんはTwitterでも下ネタ連発してるしねww
私も安心したよ。これから下ネタ連発ギャグ回が続くのでこれは期待できるな。
テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック
