つかめ!ドラゴンブリーピース

アニメや漫画の感想を中心に日常等を気ままに書くブログです。

今期も観てるドラマは少ないんだけど今観ているものを面白い順に。

1.高校入試
初回で観るのをやめようかと思ったけど、これからどんどん面白くなっていくんじゃないかという期待を込めて2話以降も観てみたら結構面白かった。脚本は松たか子主演映画「告白」の作者のオリジナル書き下ろし。毎回良いところで終わるので続きが気になる。

2.大奥~誕生~[有功・家光篇]
男女逆転大奥っていうのが新鮮で面白い。堺雅人の京言葉が自然で美しい。女にはない男同士の独特のネチネチ感が面白い。最近の展開にはあまりないけど。多部ちゃんがとにかく毎回可愛い。たまらん可愛い。

3.PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~
思ってたより面白かった。雰囲気がなんとなくHEROっぽい感じ。脚本が同じ人かな?
キムタクはキムタクしか演じられないんだなあと改めて思わされた作品。


だいたい秋ドラマって面白いドラマが集まってるんだけど今年は期待ハズレが多くて残念。来期に期待したいけど月9・・・
テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ
Twitterでタイムラインを見ていたらふと黒子のバスケのジャンフェスのイベント中止というツイートを見かけたのでYahoo!ニュースで検索してみたらこんな記事が・・・

人気漫画「黒子のバスケ」 脅迫状でイベントなどすべて中止に

マジっすか・・・ マジですか・・・ いや、うん、まあ、まさかジャンフェスの会場にまで脅迫状が届くとは考えもしなかったもんで。でも今になって考えてみれば可能性としては十分考えられることなんだけどさ・・なんだけどさ・・・
原画見たかったなあ。ジャンフェス限定グッズとか買いたかった。

元々今年のジャンフェスは行くかどうか迷っていたんだけど、身の安全のためにも今年は行くのをやめようかなと考え中。でも銀魂とワンピと青エクのグッズは欲しい。ああ、でもジャンプショップでも買えるんだったけ?

来月発売のコミックスの発売にも影響がないといいんだけど。
アニメ金魂がついに放送開始いえええええええええええええええい

中村悠一さんの声も相変わらず良い声だなあ。特に金さんとモブの銀髪が酒場にいるシーンで「飲めって言ってんのが聞こえねえのか」の声が個人的にすごく好き。

冒頭から坂田銀時とか言うモブが出てきてやたら尺使ってしゃべってるんだけどそんな重要なキャラだったっけ?金さんは相変わらずかっこいいなあ。気前良いし。どことなく某バスケ漫画のアイツに似てなくもないけど。

モブの新キャラの声って杉田さんなのか。たしか中村さんとプライベートで親交があるって聞いたことあるな。

金の祓魔師wwwロゴwww雪男の本体がほくろみたいな言い方すんなwww

原作からの改変はモブの銀髪野郎が乗ってた三角木馬が別のものになったところか。まあ仕方ないよね。

新八と神楽がモブの銀髪野郎に向けた冷たい目がなんか切なかった。なんでだろう、モブなのに。

定春がこれ以上なく可愛かった。たまがヒロインすぎて天使だった。ザキも惚れるわけだわ。

たまに励まされて金さんと闘っていくことを決めたモブの銀髪。木刀を手に取って壁に叩きつけるように文字を打ち、そして・・・
続きを読む
テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック
なんと、まさかアニメ銀魂3期が10月から放送決定、それだけでなく劇場版第二弾製作も決定。しかも空知描き下ろし。

さらにさらにゲームの発売も決定。タイトルは「銀魂無双六(仮)」。

・・・・話題てんこ盛りすぎww

最初聞いた時はまず疑った。やるやる詐欺だろと思ってたし。そしたらマジだった。

薄桜鬼の時みたいに3期はないだろうと思ってたんだけど、一方でまたいつか戻ってくるんじゃないかと根拠もなく思ってたわけで。本当に戻ってきちゃったよw

そして劇場版第二弾。やるのは難しいだろうと思ってたし、やるとしても真選組動乱篇だろうと思ってたのでダブルパンチくらった気分。でも嬉しいパンチ(ドM発言

ゴリラ大丈夫なん。描き下ろしとか死ぬだろwwマジでww

記憶が定かなら空知が別件の仕事が入って忙しい言い始めたのがたしか2月頃だったような気がするからその頃から劇場版第二弾の話があったのかねえ。アニメ3期もその頃から決定事項だったとか?

アニメ3期決定を聞いた時はよりぬきかなと思ってたんだけど新作込みってストック大丈夫なのか?金魂篇は確実にやるんだろうけど。というか1クールなの?2クールなの?できれば一国傾城篇までやってほしいんだけどどうかな。

映画シリアスな感じだな。まあそれでもいいんだけどギャグ長編の描き下ろしも観てみたいところ。

銀魂無双六って無双ゲーじゃなくて双六ゲーかよww海賊無双のおこぼれとか、一騎当千とか言うから無双ゲーだとばかり。必殺技がどうのこうの言ってたし。こういうのがあるから銀魂は油断できない。

いや~ホントね、アニメ3期と映画が楽しみ。ゲームは・・・無双ゲーだったらPSPの購入しようかと思ってたけどすごろくはいいやw


え?タイトルの意味がわからない?君たちは意味をググることを強いられているんだ!
テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック
視聴予定というか視聴中なんだけどね。

 ほいじゃまずドラマ。ドラマは月9、トッカン、息もできない夏、東野圭吾ミステリーズ。月9は韓流ドラマから設定もらってきましたと言わんばかりな内容だけど結構面白い。でも小栗旬が演じてるキャラの演技が韓流ドラマに出てくる男と似てるのがなんとも。トッカンは自分の中では今期ダークホースだと思ってる。ミスチルが主題歌歌ってるのもあるけど。息もできない夏は観れたら観る(家族がロンハー勢なので)。個人的には面白そうだけどただストーリーが重いんだよなあ。東野圭吾ミステリーズは自分がミステリー好きだから。
 
 次にアニメ。アニメは薄桜鬼黎明録、ソードアート・オンライン、貧乏神が!、アルカナ・ファミリア。薄桜鬼は1期2期と観てるから黎明録観てるとたまに切なくなってくる。新撰組結成前の話だから1期2期観てない人でも観れるんじゃないかと思われ。ソード・アートオンラインはバトルと展開が熱い。バトル物とゲームが好きな人にオススメ。貧乏神が!はぶっちゃけふっさんが監督してなきゃ観てなかったけど結構面白い。テンション高くてぶっとんでる感じ。ただふっさんが監督だから回を増すごとに暴走する予感がwアルカナ・ファミリアはちょっと期待してたけど思ってたより・・・うんw当初はソード・アートオンラインはすぐ切りそうだなあと思ってたけど案外アルカナの方が切るの早いかもしれないwまあでも面白いよ今の所は
